働きたくない!〜主婦やってます〜

頑張れない、頑張りたくない主婦の日常。

適職診断してみました

私は今、アパレル系の販売員をしています。

といってもノルマもないし、

よく見る「どうぞご覧下さいませ~」とか

そういうのではないんですけどね。

で、唐突ながら転職したいな~と思っているわけです。

なぜか?

→仕事が楽しくないから

です。

 

人間関係は良くて、スタッフのみなさん優しく

仲良しなんですが。なんだか違う。

最初は楽しかった仕事も今は楽しく感じないのです。

(ただの飽き性?笑)

今までやってきた仕事は、

工場勤務の検査員(日・祝休み週休2日)とか

飲食店ホールスタッフ(夕方~)とか

スポーツ施設受付・雑務とか

小売店(製茶)販売員とかです。

かけもちだった部分もありますが

どれも長く続けられなかったんですよね。

何か、本気になれることしたいな~と考えています。

 

で、今日友達と仕事について話してたから

帰ってきて「適職診断」無料のやつやってみたんです。

いろんなサイトで5~6回はやったかな~

どれも似たような結果になっているので

まあ当たっているのでしょうかね~。。。

 

具体的な適職が一覧で表示されるとこもあって、

広告業界、商品開発、企画、コピーライター、ライター

イベントデザイナー、インテリアコーディネーター

教師(!)、店舗経営者、経営コンサルタント、、、等

 

興味がある職業やまさかな職業まで。(笑)

なんだか視野が広くなったような気がして

楽しかったです!

性格診断的要素もあったりするのでね。

ちょっとこれから自己分析したいと思います。

将来のこと、考えないとな~。