働きたくない!〜主婦やってます〜

頑張れない、頑張りたくない主婦の日常。

とにかく働きたくない何もしたくない

結婚して3年目。

主婦業もやっと板についてきたかと

思えば、何もしたくない病発症。


仕事も長続きしない上に

何をやっても途中でやりたくなくなる。

これは一種の病気なのでは?とも

思ってしまいたくなる。


これは私だけじゃないはず。

(といって仲間探しをする訳ではないが

私以外にもいるはずだと確信できる。笑)


私は月経前症候群を持ってる?から

生理前となると途端にこれ。

やらなきゃいけないとは思ってるけど

何もやりたくない、頑張れない。


漢方薬は一応飲んでます。

当帰芍薬散とかいうやつ。

セロリとか春菊のような匂いがするけど

味?はあんまりないので

匂いさえ我慢できれば大丈夫。

でもセロリや春菊、パクチー

苦手な私には苦痛でしかないけど。

それでも治したくて頑張って飲んでる。


多分、私の「何もしたくない病」は

これが原因かなと思ってます。

とにかく治るまではゆっくりしたい。

ストレスフリーな生活と

食生活や生活習慣を整えることが

いいらしいので仕事もしたくない。

仕事なんてストレスの塊ですよね、、、


どうにか仕事しなくていい方法ないかな?

残念ながら我が旦那は収入が低いので

専業主婦は無理そうです。


解決策を探していきたいと思います。